飲食店は美味しさにこだわって料理を作らなくてもいい

経営ブログ

私は経営者兼、料理人なので、もっと美味しい料理を作りたい!といつもいつも思ってしまいます。

但し、気をつけている点もあります。

何をもって美味しいと感じるのかは人それぞれという事実です。

味覚は人それぞれ違うのは当たり前ですが、食べる空間や雰囲気等の周りの環境が味の記憶に影響すると思っています。

どんなに美味しい料理も、いつも一人で寂しいと思いながら食べていたら、美味しい記憶にはなりません。

気の許せる家族や友人となら、それほど手をかけない料理でもご馳走になったりします。

美味しいよりも、楽しいを提供できているかに、私達飲食店経営者は意識を払わなければいけないと考えています。

 

タイトルとURLをコピーしました