先が見えない時にやるべきこと

経営ブログ

コロナ禍の今、毎日、毎日不安です。

先が全く見えない中で、これまで通りのお店の経営の仕方は通用しませんし、何よりも経営者の気持ちが続きません。

計画を立てても全く思い通りにいかず感染が広がるとすべては水の泡。

そんな中で何に集中すればいいのか分からなくなります。

でもそんな時は今やれることをやります。

これまでは計画を立て実行し改善しまた実行する。

PDCA を回すことができましたが今はそれすらできません。

そんな時は今やるべきことを、優先順位を立ててやるしかないと思っています。

集中するのは今です。

過ぎ去った過去はもうありません。

これから来る未来も不透明で予測もつきません。

今に集中してやるべきことを淡々とやるだけです。

そんなふうに理屈ではわかっていても、すぐに不安が降りてきて今を無駄にしてしまうことも多いのも事実です。

しっかりと優先順位を立てて今やれることをやっていきましょう

私自身に言い聞かせてます(笑)

タイトルとURLをコピーしました